2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

レンジフードカバー

取り替えました。 このところ料理をさぼりぎみなのであまりよごれないのではないかな。 次のお取替えが何ヵ月後になるのか、記録の意味で書きました。

禁断のカビキラー

お風呂につかりながら、ちょっと黒かびにうんざりして とうとう禁断のカビキラー(カビとりハイター)買ってしまいました。 塩素系の漂白剤をやめて、何年になるのかな? とうとう我慢できずに使いました。 相変らず強力だわ。液が流れなかったところが縞模…

八間山の花

富士見峠から八間山に登りました。 道々かわいい花が咲いているので頂上まで行き着きませんでした。 ショウジョウバカマ ナエバキスミレ ヒメイチゲ 2005/05/24 野反湖

シラネアオイ

シラネアオイが咲き始めたというので5月24日に野反湖に行ってきました。 自生ではなく、植えているのらしいですが、野にある花はいいです。

王様のレストラン

再放送をビデオにとっておいたのを今日見終わりました。 面白かった。 いらない人間を切っていったら最後にはだれもいなくなってしまう、んだだろうな。 経営学の教材にもなったらしいです。このドラマが。 面白いだけではなかったです。

カビの季節

焼いたパンは6枚ぎりにして、やいてから4日くらいでたべきります。 先週焼いたパン、トーストにしてから気がついたのですが カビがついてました。 ソフト焼きだと水分が多く焼きあがるので、カビは出やすいかもしれません 今日は普通焼きのぶどうパンにし…

月の写真

自分のカメラで、こんな写真が撮れると思いませんでした。 光学12倍×デジタル4倍=48倍ズームです。 5月20日の夜撮りました。

ピザ生地をつくりました

せっかくスキムミルクをget!したのに、パンを焼けなかったので、 ピザを作りました。 残りは2等分して冷凍してあります。

スキムミルク情報

今日やっとGet!しました。 パッケージが変わってた。

DMC-FX7

買っちゃいました。 というより。ようやく買うことができました。 これでいつもデジカメを持って歩ける。 マクロが良く撮れる気がします。花の写真を撮るのでこれはいいです。