2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

枝豆初日

毎年記録しておこう、とおもいつつ記録していなかった日。 枝豆初日。 本当に記録したいのは、駅前の八百屋で売り出す枝豆の初日。 今年はまだです。 これはスーパーで購入しました。今年の初物です、

ぴ~炭くん

朝日新聞の「著者に会いたい」(?)で、炭を食べる話を聞いてから、 食べる炭に興味津々。 通販でしか買えないのかとあきらめていたところ なんと近所のドラッグストアでみつけました ふつうの豆菓子とおんなじ。 効果あるかな?

完熟あんず

いい色ね~ あんずがオレンジ色になりました。

東急ギフトカード

5万円のギフトカードです。 普段行くお店に使えるお店が少ないのでなかなか使い切れませんでした。 かれこれ8年くらいお財布に陣取ってたのかしら。 ちょっとさみしい気がして記念写真とりました。

録画失敗

メインのビデオデッキはソニーのスゴ録です。 最近はないけど、ハングして電源を抜かなければ立ち上がらなくなることも数回。 ハードディスクの交換も経験しています。 水曜深夜に録画予約したドラマ。再生したら真っ暗でした。 時間の表示はカウントアップ…

あんず

杏の実が色づきました

うつむかない

1つは咲いているようなのですが、うつむきません。 もうひとつもほとんど開いてる。 朝撮影しました。

オオバオオヤマレンゲのつぼみ

今日も朝見てきました。 花びらが3枚ほころんでました。 咲いたところ見たいなぁ。

ブラシの木

同じく会社の脇にあります。 ブラシの木は咲きはじめです。

タイサンボク

オオバオオヤマレンゲのならびに咲いていました。

オオバオオヤマレンゲ

会社のビルの道沿いに植えてあるのに気づきました。 もっと早く気がつきたかった。 でもつぼみを2つ発見。 見逃さないように明日の朝もチェックしなければ。