2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

河津桜

昨年葉桜の木を見つけて今年こそは満開を見ようと待ってました。 場所は東京の新橋。まだ満開ではありません。

東京ラブストーリー

アサヒのビールのコマーシャル、東京ラブストーリーのパロディだって 知らない人の方が多いいんでしょうか。 あのコマーシャル結構いい出来だと思ってます。 小袋さん(私にはこの名前なんです)のカンチ、なかなかです。 作った人は私の世代なんでしょうね。

モルツが当たった

「モルツ4水系セット 10万名様プレゼント」が当たりました。 10万名といってもやはり当たるってうれしい。 さっそく赤城山水系からご試飲。

北の零年

タダ券が当たったので映画を見に行きました。北の零年。 この時代と、北海道だということで見たかった映画です。 吉永小百合はいいのだけど、実年齢と役の年齢が違いすぎて ちょっと違和感がありました。 じゃあだれだったらいいのだろう。。。

ぶどうパン

焼きあがりました。 週末はホームベーカリーでぶどうパンを焼きます。 焼き上がったらすぐに釜から出さなくてはならないので 焼き始めるとぶどうパンの奴隷になります。

キィウィジャム完成

キィウィジャムが完成しました。 種のつぶつぶは、なべとボール繰り返しあけて、底に沈んだのを取り除きました。 ちょっと甘めですがジャムらしい味になりました。

キィウィジャム

年末にいただいたキィウィ。甘くならないのでジャムにしました。 皮をむいて実はすべて入れたのでゴマがじゃりじゃり。 ゴマを取り除く裏技ってないんでしょうか。 15個くらいあったかな?砂糖はヨーグルトについているフロストシュガーを使用。 13袋入…