2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スキムミルクの代わりに牛乳

スキムミルク、品切れ状態続いてます。 昨日、ぶどうぱん焼いたんです。スキムミルクの代わりに牛乳を200cc。 たんぱく質が多い分、少しこげてました。 それと、重いっ。ずっしりしたパンに焼きあがってました。 味がいいので、もう少しふわふわした感じ…

PCバッグ

PCを持ち運べる素敵なバッグってなかなかみつかりません。 しかも女性向けは難しい。 ふだん持つバッグは、A4が入る条件で買うので大きさはクリア。 問題は重さ。いいの、ないかな。。

今年のスギ花粉

ひどすぎる。 この数年楽だったので、ヨーグルト効果がでてきているのかしら。 などと甘いことを考えていました。今年の敵はなかなか手ごわいです。 昨日行った芦ヶ久保にも敵の巣窟が。。。。

セツブンソウ

昨日、埼玉県の芦ヶ久保にある「山の花道」というところに行ってきました。 雪の残る中セツブンソウが咲いていました。 もう少しすると、次はカタクリが咲き出しそうです。 葉があちこちに出ていました。

スキムミルクはどこへ行った

休日のお約束。ぶどうぱん焼いてます。 スキムミルクが切れたので、おつかいのついでに買っておこうと、 スーパー3軒売り切れ。いったいなにが起こったというの? 「テレビ報道による・・でどーの・・切らしてます」とか。 何?テレビ報道って?なんかで特…

知カード

ず~っとお財布にいれたまま、使えないカードだった「知カード TomoCard」、 ギフトカードに取り替えてもらえることを知り、返信封筒を送ってもらいました。 ギフトカードにしても、なかなか使う機会ないんだよね。