「物干し竿の分解」も、ずっと私のやりたかったことの一つです。
実家が以前の家から引っ越す時、必要なので持ってきてはみたものの錆も出ていて使いづらく、竿は新調しました。古い竿はこのままじゃ捨てることができません。粗大ごみで出すにはお金もかかります。30センチ位に切れば金属のゴミとして回収してもらえるところまでは調べてありました。
この写真は右端が切れて写っていませんが、手すりから飛び出して道を歩く人からみえるのです。

30センチものさしと、金属用ののこぎりを準備して切断作業を始めました。ギコギコ、ギコギコとのこぎりを引く作業を続けました。6本ほど切り出し、ようやく立て掛けずにベランダの横幅に収まる長さになりました。これで外からは見えなくなりました。

今日はノコギリ引きすぎて手や腕が痛くなったので、おしまいです。
私はアップルウォッチを使っているのですが、このノコギリを引く動作がワークアウトになっていました。「エリプティカル」というワークアウトとして記録されたのです。
”エリプティカル(クロストレーナー)は、ペダルを楕円軌道で動かしながらハンドルを前後させる、全身運動ができる有酸素フィットネスマシンです”
確かにそんな動きです。汗だくでした。運動量としてはアップルウォッチが記録した通りだと思います。
