レミパン使って一年 気に入ってはいるんです

カタログギフトをいただき、深型フライパンを選んで使い始めて一年経ちました。

良いです。

油はねも少なくすんで、蓋を立てて置けるのも便利です。

しかし

使い始めてすぐに、火にかけるとハンドルの付け根から水が出る事に気付きました。

不良品かと思い調べたけどこういうものなんだそうです。

洗って伏せたままにすると水がハンドルの取付金具の中に残ってしまうそうです。

水にザブンと沈めていなくてもビチャビチャ水滴が出てきます。

 

f:id:lilien205:20220818145846j:image

 

さっき見たら

相変わらずメーカーのホームページには「フライパンハンドルのトラブルと対策」として説明が掲載されていますした。

洗い物を水切りするのに伏せて置けないというのは、生活習慣を変える出来事でした。未だに慣れません。